2016年12月13日

濃厚味噌コーンバターラーメンと肉盛りまぜめん カガミハラ55 岐阜県各務原市

IMG_20161210_133802.jpg
ふたたびやってまいりました、各務原市の国道21号沿い、”カガミハラ55”です。
もはや語る必要のないラーメンの人気店ですね。
IMG_20161210_125434.jpg
入店すると、まずは食券を購入。
店員さんが入り口で出迎えてくれました。
食券機は詳しい説明をしてくれないので、どれがオススメか聞いて買えるのはうれしいところ。
店内はテーブルが一脚とカウンター。
男性一人客が多いみたいです。
IMG_20161210_130150.jpg
まず登場は”濃厚味噌コーンバターラーメン”。
コーンとモヤシがたっぷりのってますね〜。
中央の赤い辛味はオーダー時にお好みでのせてくれます。
IMG_20161210_130153.jpg
味噌スープはかなり甘め。
濃い味の味噌の塩味を期待するとちょっと「?」となるかも。
とてもコクが深くて、バターの風味と辛味が引き立つ。
IMG_20161210_130205.jpg
麺はしっかり太麺。
歯ごたえがあって、なかなかのボリューム!
スープがマイルドなので最後まで飽きずに食べられました。
IMG_20161210_130238.jpg
もう一品、”肉盛りまぜめん”。
甘めに味付けされた肉がたっぷりのったまぜめんです。
IMG_20161210_130300.jpg
こちらも麺はなかなかの歯ごたえ。
噛んで食べる麺ですね。
肉はご飯に乗せれば牛丼が出来上がりといった風な味。
ライスはランチタイムなら一人一杯無料ということで、一緒に食べてもいいかも。
IMG_20161210_130537.jpg
まぜめんなので、まぜてみました。
マイルドな甘みがあって、まさにご飯のおかずになりそう。
IMG_20161210_130828.jpg
たまにもらえるチケットを持っていくとからあげが食べ放題に。
皮は薄めでぱりぱり。
肉は柔らかくて、口の中に入れるとじゅわっと脂がしみだしてきます。
からあげは1個が大きいので、最初は一人3個くらいからスタートがオススメ。
麺のボリュームとの釣り合いを考えて、残さないようにオーダーしたいですね。
やはりどれをとってもボリュームがあって満腹です。
いやあ、ハズレがないなぁ。
IMG_20160311_180340.jpg
カガミハラ55
岐阜県各務原市鵜沼各務原町1−202−1
058-370-2128
営業時間
11:30〜15:00、17:00〜23:00
定休日なし

スポンサーリンク

【関連する記事】
posted by ひろくま先生 at 08:03| グルメ岐阜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
(07/26)ちょっと一息、不思議スポット布袋の大仏様 布袋の大仏 愛知県江南市
(07/24)メロン狩りもできる農園でメロン半玉のかき氷! 日研農園 愛知県田原市
(07/22)メロンづくしの道の駅でミニメロンパフェ 田原めっくんはうす 愛知県田原市
(07/19)アイデア満載、エスプーマのかき氷が食べられる和菓子・洋菓子店 福扇堂 愛知県一宮市
(07/16)驚きのクオリティの海鮮丼、これでワンコイン!? 笹互 岐阜県関市
(07/12)ボリュームたっぷりの中華ランチ 客来香 愛知県扶桑町
(07/08)行列のできる岐阜のソウルフード、老舗の中華そば 丸デブ総本店 岐阜県岐阜市
(07/05)麺も丼も大盛無料のランチサービス! 八右衛門 愛知県豊山町
(07/03)チーズハンバーグと、サラダバー食べ放題ランチ あさくま 岐阜県羽島市
(06/30)ハロハロみたらし団子とマスクメロンパフェ ミニストップ
(06/27)麺屋はなびのFC店でクリーミーごまラーメンと濃厚坦々まぜそば 濃厚担々麺台湾まぜそばはなび 愛知県岩倉市
(06/24)絶品クラムチャウダーと野菜のビュッフェ 野菜がおいしいごはん(暮らしのお店) 愛知県安城市
(06/19)ニンニクがガツンと効いたスタミナカレーうどん 手打めん処権兵衛 愛知県江南市
(06/16)デカい!長崎チャンポンと皿うどんのランチ ポンチャン 愛知県豊山町
(06/11)お千代保稲荷参道の味噌串カツを食べ比べ 岐阜県海津市
(06/10)レンコンチップと蓮豚パン 道の駅立田ふれあいの里 愛知県愛西市
(06/07)冷やし担々麺、楽天あげ天、シャリコーラかき氷 くら寿司
(06/04)季節の食材で創作和食のランチセット ジャパニーズダイニング匠ya 愛知県岡崎市
(06/01)牛すき丼定食とカレーそば まるきそば 岐阜県各務原市
(05/29)チーズINハンバーグが期間限定!お値打ち価格 ガスト
・・・
その他の記事は左斜め上検索・カテゴリからどうぞ