2017年03月19日

もうすぐ閉店!パフェのお店の食べ放題ランチ パフェ工房青いクマ 岐阜県土岐市

IMG_20170319_114343.jpg
今回、久しぶりにやってきたのはテラスゲート土岐の中にある”パフェ工房 青いクマ”。
前回はこのテラスゲート土岐がオープンして間もないころだったので、約2年ぶりにおじゃましました。
前回は、大きなクマさんのパフェをいただきましたが、今回はランチです。
IMG_20170319_114407.jpg
ランチは70分の制限時間で、パン・ピザ・スープ・ドリンク・サラダが食べ放題!
さらに、プラスαでパスタやパフェを追加できる。
IMG_20170319_120342.jpg
せっかくこのお店に来たのだからパフェも食べたいな〜♪
ということで、青いクマセットを選びました。
IMG_20170319_120348.jpg
ああ、迷う〜・・・。
迷いに迷って、結局見た目で大きそうという理由だけでミルフィーユパフェを選びました。
IMG_20170319_120817.jpg
2年前に訪れたときと同じ、とってもかわいい青いクマ♪
今日もクルクルと回っていました。
IMG_20170319_130553.jpg
クマはさておき、パンやピザが並ぶビュッフェスタイル。
どれも食べておきたいな〜と欲張っていたら・・・。
IMG_20170319_121253.jpg
IMG_20170319_121256.jpg
とりあえずパンを全種類!
よ〜し!制覇するぞっ!!
IMG_20170319_120939.jpg
その前にサラダバー。
種類は多くないですが、スパゲッティサラダやマカロニなどお子様たちも好きそうなサラダバーです。
IMG_20170319_121315.jpg
こっちも山盛り!!
ドレッシングも3種類ほどありました。
IMG_20170319_123822.jpg
IMG_20170319_121258.jpg
そして、大人気だったのがピザ。
焼きたてが何度も出てくるので、そのたびに行ったり来たり。
種類も多く、ソーセージのピザやシーフード、照り焼きチキンなども。
いろいろ食べ飽きないので、焼き立てを待ってさっと取りに行きます。
でも、すぐ無くなっちゃうくらい人気でした。
IMG_20170319_121450.jpg
他にもドリンクバーとスープも食べ放題。
ピザは卓上コンロで温め直しができます。
IMG_20170319_125326.jpg
そしてデザートはパフェ。
誰だ、一番大きそうなパフェを頼んだのは!?
パンとピザでおなかいっぱいじゃないかっ!!
・・・と言いつつ、パフェは別腹(^◇^)
IMG_20170319_125301.jpg
いちごの甘酸っぱさとアイスの冷たさが後味スッキリさせてくれます。
やっぱり美味しいですね、ここのパフェ。
さっぱりしていて、甘すぎないのでくどくならずにさらっといただけます。
あんなにパンを食べた後でも簡単に食べられちゃいました。
IMG_20170319_115238.jpg
ですが、本当に残念なことにこのお店は3月20日で閉店されるそうです。
夏ごろに新たなカフェがこの場所にオープン予定だとか。
今、このブログを書いているのが3月19日なので・・・明日!
ホントに2年間お疲れさまでしたm(__)m
たまたまでしたが、オープン直後と閉店直前におじゃまできてなんだか感慨無量です。
IMG_20170319_130030.jpg
パフェ工房 青いクマ
岐阜県土岐市土岐ヶ丘4−5−3テラスゲート土岐 まちゆい内
0572-26-9051
営業時間 (平日)8:00〜15:00、(土日祝)8:00〜18:00
定休日なし
スポンサーリンク

【関連する記事】
posted by ひろくま先生 at 18:40| グルメ岐阜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
(07/26)ちょっと一息、不思議スポット布袋の大仏様 布袋の大仏 愛知県江南市
(07/24)メロン狩りもできる農園でメロン半玉のかき氷! 日研農園 愛知県田原市
(07/22)メロンづくしの道の駅でミニメロンパフェ 田原めっくんはうす 愛知県田原市
(07/19)アイデア満載、エスプーマのかき氷が食べられる和菓子・洋菓子店 福扇堂 愛知県一宮市
(07/16)驚きのクオリティの海鮮丼、これでワンコイン!? 笹互 岐阜県関市
(07/12)ボリュームたっぷりの中華ランチ 客来香 愛知県扶桑町
(07/08)行列のできる岐阜のソウルフード、老舗の中華そば 丸デブ総本店 岐阜県岐阜市
(07/05)麺も丼も大盛無料のランチサービス! 八右衛門 愛知県豊山町
(07/03)チーズハンバーグと、サラダバー食べ放題ランチ あさくま 岐阜県羽島市
(06/30)ハロハロみたらし団子とマスクメロンパフェ ミニストップ
(06/27)麺屋はなびのFC店でクリーミーごまラーメンと濃厚坦々まぜそば 濃厚担々麺台湾まぜそばはなび 愛知県岩倉市
(06/24)絶品クラムチャウダーと野菜のビュッフェ 野菜がおいしいごはん(暮らしのお店) 愛知県安城市
(06/19)ニンニクがガツンと効いたスタミナカレーうどん 手打めん処権兵衛 愛知県江南市
(06/16)デカい!長崎チャンポンと皿うどんのランチ ポンチャン 愛知県豊山町
(06/11)お千代保稲荷参道の味噌串カツを食べ比べ 岐阜県海津市
(06/10)レンコンチップと蓮豚パン 道の駅立田ふれあいの里 愛知県愛西市
(06/07)冷やし担々麺、楽天あげ天、シャリコーラかき氷 くら寿司
(06/04)季節の食材で創作和食のランチセット ジャパニーズダイニング匠ya 愛知県岡崎市
(06/01)牛すき丼定食とカレーそば まるきそば 岐阜県各務原市
(05/29)チーズINハンバーグが期間限定!お値打ち価格 ガスト
・・・
その他の記事は左斜め上検索・カテゴリからどうぞ