2017年06月04日

季節の食材で創作和食のランチセット ジャパニーズダイニング匠ya 愛知県岡崎市

IMG_20170520_113354.jpg
今回おじゃましたのは岡崎市にある”匠ya”さん。
創作和食のダイニングのようで、和の落ち着いた雰囲気がとってもいい感じのお店です。
このときは5月でしたので、5月の食材を使った料理でした。
IMG_20170520_115257.jpg
IMG_20170520_115247.jpg
IMG_20170520_113513.jpg
ランチメニューは以上の4種類のようです。
ちなみに、レディースセットは男性でもオーダーできるそうですよ。
IMG_20170520_115158.jpg
まずは咲花堂から。
とっても見た目の良い箱にお料理が六つ。
それぞれ仕切られていてとってもオシャレですよ!
IMG_20170520_115153.jpg
天ぷら、刺身など、季節の味がふんだんに盛り込まれていて、どれをとっても楽しみになる料理。
和食は目で味わうといいますが、ホントにキレイですね〜。
この他に、食前の梅ジュース、ご飯、味噌汁、漬物、デザート、ドリンク付き。
IMG_20170520_115123.jpg
こちらはレディースランチ(の一部)。
どれをとっても春らしい鮮やかな見た目で、和洋風というんでしょうか、やっぱり女性が喜ぶ内容。
ディップするサラダは最高でした。
この他にじゃこご飯、味噌汁、漬物、デザート付き。
IMG_20170520_115701.jpg
こちらは彩禅。
もう、見た感じだけでウキウキするような華やかさ♪
ちょっと添えてある花がとてもかわいいし、彩りがホントにキレイ。
IMG_20170520_115749.jpg
こちらのランチセットはプラス400円でご飯を丼に変更できるということで、豚角煮丼にしてもらいました。
通常のごはんはおかわりできるということです。
これもうれしいサービスですよね。
IMG_20170520_122557.jpg
ランチセット共通のデザート。
こちらも季節の野菜を使っているそうです。
甘さが控えめ、とっても食べやすくて大満足♪
どのランチも手が込んでいて素晴らしかったですよ。
目で味わい、舌で味わう・・・というのはこのことか〜。
ですが、これだけでは終わりません!
さらに・・・。
IMG_20170520_123905.jpg
匠yaさんの向かい側にあるこちら、”芋や”さん。
同じ系列のお店だそうで、匠yaさんでランチ予約の際に「スマホサイトを見た」というと、こちらのお店の鬼まんじゅうをプレゼントしてもらえます。
この日は鬼まんじゅうじゃなくて紫芋のタルトでした。
とっても濃厚で絶品♪
今度はお土産にも購入したいです!
IMG_20170520_180621.jpg
ジャパニーズダイニング匠ya
愛知県岡崎市大門3‐7‐2
0564-28-5528
営業時間 11:00〜14:00、17:30〜22:00
火曜定休
スポンサーリンク

【関連する記事】
posted by ひろくま先生 at 07:52| グルメ愛知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
(09/25)人気の道の駅で里芋コロッケと焼ナス・栗きんとんのジェラート!? 道の駅可児ッテ 岐阜県可児市
(09/23)一杯で何度も楽しめる!担々麺スープ茶漬けと麻婆麺 担々麺 錦城 愛知県小牧市
(09/20)サガリステーキとランチバーが食べ放題! ステーキガスト 愛知県一宮市
(09/18)リニューアルオープンのカフェで抹茶とモーニング 山手珈琲店 愛知県江南市
(09/16)高コスパ!本格ナンもカレーも食べ放題! ワールドキッチン 愛知県稲沢市
(09/13)”モネの池”目の前!モーネングの店のアフタヌーンティー 風土や。 岐阜県関市
(09/11)ビスケットバイキングはフリードリンク付きで400円! あんびすきゅい 愛知県小牧市
(09/09)お粥も選べる、おばんざいビュッフェ cafe de 神楽 岐阜県岐阜市
(09/08)豊浜港で水揚げされた魚介を春日井でいただく! 豊浜とれたて食堂(ぐぅぴぃひろば) 愛知県春日井市
(09/05)絶品の粗びきそばと驚きのそばがき そばきり萬屋町助六 岐阜県関市
(09/03)今や話題の”クドさ”がすごいラーメン店 大岩亭 愛知県安城市
(08/30)鶏肉25%増量キャンペーンの親子丼 なか卯
(08/28)木曽路で夏のランチコース 木曽路 愛知県刈谷市
(08/26)イオンモール木曽川に魚太郎!!特上海鮮丼をいただきました! 魚太郎市場食堂 愛知県一宮市
(08/23)桃の魅力満載の完熟桃がまるごと入ったお菓子 桃花亭 愛知県春日井市
(08/21)期間限定、”鳴龍”と”ラーメン花月嵐”のコラボ担々麺! ラーメン花月嵐
(08/20)マックフルーリー『ブラックサンダー』! マクドナルド
(08/18)食べ放題!手ぶらで海鮮バーベキュー! バリバリバーベキュー 愛知県田原市
(08/16)人気のドーナツ店で"絶品クリームブリュレドーナツ"と"アイスののったカラフルかき氷" JACK IN THE DONUTS 愛知県一宮市
(08/14)「マックvsマクド」と東海限定”夜マック” マクドナルド
・・・
その他の記事は左斜め上検索・カテゴリからどうぞ