2017年06月16日

デカい!長崎チャンポンと皿うどんのランチ ポンチャン 愛知県豊山町

IMG_20170527_121758.jpg
今回おじゃましたのは豊山町にある『中華料理ポンチャン』。
名前の通り”中華料理”のお店のようですが、文字通り看板商品は「ちゃんぽん」と「皿うどん」の長崎麺コンビのようです。
地元でも人気のお店のようで、ランチタイムには駐車場はほぼ満車。
このときはタイミングが良くてすんなり車を停めて席に着くことができました。
IMG_20170527_121908.jpg
メニューは単品モノもいろいろありましたが、定食かランチがお得。
こちらは定食メニュー。
IMG_20170527_121911.jpg
こちらは毎日ランチのメニュー。
ちゃんぽんか皿うどんに唐揚げがついてライスがおかわり自由。
ライスがおかわり出来るのはうれしいですよね〜。
IMG_20170527_122741.jpg
どーん!と登場したのは長崎ちゃんぽんランチ。
まずは感想一言、「デカい!」。
IMG_20170527_122747.jpg
巨大な器になみなみと入ったチャンポン!
見るからに重量感があります。
IMG_20170527_122810.jpg
長崎ちゃんぽんならではの太麺。
スープは魚介の風味と野菜の甘味があって、するすると食べられるシンプルな味。
それにしても、このボリューム・・・。
麺を食べても食べてもまだ出てくる!
これは満腹感すごいですよ。
IMG_20170527_122523.jpg
もう一つのランチ、皿うどんランチです。
こちらも巨大な器に山盛り!
こちらのランチには味噌汁がついてました。
ライスが小さく見えますけど、普通のお茶碗ですよ。
IMG_20170527_122526.jpg
野菜がたっぷり。
こちらも魚介と野菜のあの独特のいい香りがします。
IMG_20170527_122603.jpg
パリパリの麺と、汁気を吸ってふにゃっとなったところと楽しめるのが皿うどんの醍醐味ですよね。
あんかけの具材の量と種類もかなり多め。
ご飯にかけてもとっても合いました。
ライスおかわり自由ですけど、このボリュームがあればいらないかな〜。
といいつつ、おかわりしちゃいました。
満腹過ぎて、あとで後悔・・・( ;∀;)
IMG_20170527_122530.jpg
特筆すべきは、チャンポンや皿うどんだけではありません!
唐揚げもデカい!
お皿からはみ出すからあげ、2個がランチにはついてきます。
塩コショウがついてきますが、味がしっかりついているのでそのままでもイケました。
このボリュームで800円、地元人気がわかる気がします。
う〜、満腹♪
IMG_20170527_123100.jpg
ポンチャン
愛知県西春日井郡豊山町豊場神戸116‐1
0568-29-1222
営業時間 11:00〜15:00、17:00〜25:00
定休日なし
スポンサーリンク

【関連する記事】
posted by ひろくま先生 at 07:37| グルメ愛知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
(12/13)本格イタリアンレストランで絶品パスタ チロル(TIROL) 愛知県江南市
(12/11)なめらかプリンパフェ、今ならプラス60円でプリン2倍に!? ミニストップ
(12/09)再び!アンティークでパン食べ放題のモーニング Le Coeur Cafe ANTIQUE一宮店 愛知県一宮市
(12/04)寒さに負けるな!ブレイクタイムに”金のアイスコーヒー” コメダ珈琲
(12/03)まさに”絶品”!!本格担々麺(汁あり・汁なし)にシビれる!! いづみ 愛知県小牧市
(11/29)11月29日は「いい肉の日」!毎月1日限りの”にくにくにくバーガー” モスバーガー
(11/27)種類豊富な中華のランチサービスセット 中華料理福沢 愛知県一宮市
(11/25)イオンモールのハンバーグ専門店でスイーツを食す! MOBY DICK 愛知県一宮市
(11/22)期間限定、柚子胡椒からあげと大判タルタルからあげ からやま 愛知県岩倉市
(11/20)新潟名物「タレカツ丼」、かつやで特盛にチャレンジ! かつや
(11/18)ニボチャチャ!!ラーメン全部のせっ!! あらき軒 岐阜県岐南町
(11/15)秋の百年公園をぶらり紅葉散歩その2 岐阜県百年公園 岐阜県関市
(11/13)秋の百年公園をぶらり紅葉散歩その1 岐阜県百年公園 岐阜県関市
(11/11)持ち帰りもできる懐かしの焼きそばは驚きの低価格! 西村麺業 愛知県一宮市
(11/08)もうすぐ終了、期間限定ご当地バーガーをいただきました モスバーガー
(11/04)具だくさんのサンドウィッチでモーニング ひゃくにんきっさ、 愛知県江南市
(11/01)惣菜ビュッフェつきランチセットでカナディアンロール Jasper通り 愛知県江南市
(10/29)岩倉市にからあげ専門店がニューオープン!オープン3日間の特別メニューをいただいてきました♪ からやま 愛知県岩倉市 
(10/28)二郎系ラーメン店で野菜マシマシ! 天高く翔べ!R22号店 愛知県一宮市
(10/25)スパイシーカリーのランチセット Bindi(ビンディ) 愛知県扶桑町
・・・
その他の記事は左斜め上検索・カテゴリからどうぞ