2017年07月03日

チーズハンバーグと、サラダバー食べ放題ランチ あさくま 岐阜県羽島市

IMG_20170618_144645.jpg
週末、ランチをいただきに羽島市の「ステーキのあさくま」さんにやってまいりました。
何を隠そう、あさくまのコーンスープが私の大好物♪
子供の頃に連れて行ってもらったあさくまでコーンスープの美味しさに衝撃を受けて以来、その虜なのです。
いまではそのコーンスープが食べ放題ランチになっているという、なんともうれしい時代!
鍋ごとコーンスープを飲み干す覚悟でやってまいりました(迷惑)。
IMG_20170618_133941.jpg
ステーキも好きですが、好みはやはりハンバーグ!
あさくまのハンバーグはトッピングの種類も多いのでおすすめです。
IMG_20170618_134929.jpg
オーダーのあと、ハンバーグが運ばれてくるまでの間にサラダバーへGO!
サラダバーでは、サラダ、カレー、ライス、パン、デザート、そしてコーンスープが食べ放題!
ドリンクバーは別料金です。
さあ、食べるぞ〜!!
IMG_20170618_134932.jpg
深みのある洋風カレー。
食べても食べても食べ飽きない。
おかわりが止まらなくなりそうなところがコワイ。
IMG_20170618_143058.jpg
サラダの種類も豊富。
フルーツもあるので、おなかの容量と相談しながら食べないと・・・。
IMG_20170618_134939.jpg
ドレッシングも4種類。
やや控えめな酸味のある、定番のあさくまドレッシングでいただきました。
IMG_20170618_134953.jpg
そして、コーンスープ!
とろっと濃厚でクリーミーなコーンスープです。
前回行ったあさくま一宮店では5回おかわりしましたが・・・今回は3杯でダウン。
情けなし( ;∀;)・・・じゅうぶんか!?
IMG_20170618_140722.jpg
程よくお腹いっぱいになったところでテーブルに登場のハンバーグ!
今回は照り焼きハンバーグをチョイスしてみました。
この照り焼きソースが甘辛で濃厚、焦げたところがたまらない!
またご飯がすすむカンジです。
IMG_20170618_140835.jpg
もう一品はチーズハンバーグ!
とろっととろけたチーズが上にのせられたハンバーグです。
IMG_20170618_141043.jpg
ナイフを入れると、じゅうう〜っと音を立てて肉汁が!?
この瞬間がハンバーグの醍醐味!
チーズもまろやか、肉質も柔らかくてなめらかな食べやすいハンバーグです。
IMG_20170618_142435.jpg
ハンバーグを食べ終えた後、重たくなったお腹をかかえてデザートを一種類づついただきました。
プリンやゼリーカステラなどです。
この他にもフルーツなどもいろいろありましたが、自分の限界を感じて断念。
IMG_20170618_142919.jpg
とかなんとか言いながら、たい焼き機があったので焼いてみました。
薄く生地をひいて、その上にあんこ。
さらに記事を薄くかぶせてふたを閉めて、待つこと数分。
IMG_20170618_143550.jpg
出来上がり〜。
お腹はもう悲鳴を上げるころですが・・・いただきまーす♪
IMG_20170618_143638.jpg
あんこは控えめに入れたつもりでしたが・・・たっぷりになっちゃいました。
自分で作るたい焼き、子供たちにも大喜びじゃないかな!?
やっぱり大満足、大満腹のあさくまランチでした♪
IMG_20170618_133326.jpg
ステーキのあさくま 羽島店
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内5‐25
058-391-1520
営業時間 11:00〜15:00、17:00〜22:00(土日祝11:00〜22:00)
定休日なし
スポンサーリンク

【関連する記事】
posted by ひろくま先生 at 07:43| グルメ岐阜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
(09/25)人気の道の駅で里芋コロッケと焼ナス・栗きんとんのジェラート!? 道の駅可児ッテ 岐阜県可児市
(09/23)一杯で何度も楽しめる!担々麺スープ茶漬けと麻婆麺 担々麺 錦城 愛知県小牧市
(09/20)サガリステーキとランチバーが食べ放題! ステーキガスト 愛知県一宮市
(09/18)リニューアルオープンのカフェで抹茶とモーニング 山手珈琲店 愛知県江南市
(09/16)高コスパ!本格ナンもカレーも食べ放題! ワールドキッチン 愛知県稲沢市
(09/13)”モネの池”目の前!モーネングの店のアフタヌーンティー 風土や。 岐阜県関市
(09/11)ビスケットバイキングはフリードリンク付きで400円! あんびすきゅい 愛知県小牧市
(09/09)お粥も選べる、おばんざいビュッフェ cafe de 神楽 岐阜県岐阜市
(09/08)豊浜港で水揚げされた魚介を春日井でいただく! 豊浜とれたて食堂(ぐぅぴぃひろば) 愛知県春日井市
(09/05)絶品の粗びきそばと驚きのそばがき そばきり萬屋町助六 岐阜県関市
(09/03)今や話題の”クドさ”がすごいラーメン店 大岩亭 愛知県安城市
(08/30)鶏肉25%増量キャンペーンの親子丼 なか卯
(08/28)木曽路で夏のランチコース 木曽路 愛知県刈谷市
(08/26)イオンモール木曽川に魚太郎!!特上海鮮丼をいただきました! 魚太郎市場食堂 愛知県一宮市
(08/23)桃の魅力満載の完熟桃がまるごと入ったお菓子 桃花亭 愛知県春日井市
(08/21)期間限定、”鳴龍”と”ラーメン花月嵐”のコラボ担々麺! ラーメン花月嵐
(08/20)マックフルーリー『ブラックサンダー』! マクドナルド
(08/18)食べ放題!手ぶらで海鮮バーベキュー! バリバリバーベキュー 愛知県田原市
(08/16)人気のドーナツ店で"絶品クリームブリュレドーナツ"と"アイスののったカラフルかき氷" JACK IN THE DONUTS 愛知県一宮市
(08/14)「マックvsマクド」と東海限定”夜マック” マクドナルド
・・・
その他の記事は左斜め上検索・カテゴリからどうぞ