2017年07月12日

ボリュームたっぷりの中華ランチ 客来香 愛知県扶桑町

IMG_20170625_133657.jpg
こちらのお店、以前は”中国飯店”という名前だったと記憶していますが、現在は”客来香”という名前で営業していらっしゃいます。
とはいえこちらのお店におじゃまするのは今回が初めて。
こうした中国の方が経営されている中華料理のお店は最近よく見かけます。
こうしたお店は『安くてボリュームがあるランチサービス』というイメージがありますが、こちらのお店はいかに・・・?
IMG_20170625_130139.jpg
入り口に手書きのブラックボード。
本日のランチが書いてあるんですが・・・、”日替おり日替おり”!?
”かほちゃ天ぷら”とか”焼ぎそば”など、イイですね!
これが中華料理店の”味”ってもんですよ!
IMG_20170625_130341.jpg
そして、こちらが日替わりランチのメニュー。
この日、Aランチが肉だんごの甘酢あんかけとカボチャの天ぷら、Bランチが麻婆豆腐とからあげ。
Aランチをいただくことに。
IMG_20170625_131236.jpg
そして登場!
予想どおり、なかなかのボリュームですね!
ラーメンは醤油ベースのシンプルなラーメン。
ライスは結構大きなお茶碗に山盛りですがなんとおかわり自由!
これで670円というリーズナブルさ。
IMG_20170625_131240.jpg
この日の日替わり肉団子の甘酢あんかけ。
つくねのようなやわらかくてキメの細かい肉だんごでした。
IMG_20170625_131245.jpg
ころもがしっかりしたカボチャの天ぷら。
天ぷらというかフリッターのような感じ。
ソースがかかっているところが中華的で斬新。
IMG_20170625_131251.jpg
ラーメンは醤油ラーメン。
とってもシンプルで、なつかしい味がしました。
ちぢれたたまご麺はあっさり醤油スープと相性がいいですよね。
IMG_20170625_131601.jpg
こちらはEランチ。
からあげがメインになっています。
醤油ラーメンはAランチと同じですが、なぜかライスがやや小さい。
疑問はあるものの、おかわり自由だからまあいいか。
これも670円という衝撃プライス。
IMG_20170625_131623.jpg
ゴロゴロとお皿の上に転がっているからあげ。
バリバリとした食感の衣と、じゅわっと肉汁が出る鶏肉。
ライスがいくらあっても足りないタイプのからあげですよ、これは。
IMG_20170625_131606.jpg
こちらは台湾風冷奴とメニューに書かれていました。
冷奴に中華風のピリ辛ソースをかけたもののようです。
夏場にぴったりな感じがしました。
IMG_20170625_131651.jpg
ラーメンが通常の量でランチについてくるのがすごい。
半ラーメンじゃないんですよ。
ランチ以外にも、定食メニューや麺と飯ものの組み合わせセットメニューもあるので、ぜひ挑戦していただきたい。
一人千円あればかなりおなかいっぱい食べられるお店ですよ。
IMG_20170625_130259.jpg
客来香
愛知県丹羽郡扶桑町柏森寺裏23
0587-92-3886
営業時間 11:30〜14:00、17:30〜24:00
年中無休
スポンサーリンク

【関連する記事】
posted by ひろくま先生 at 07:46| グルメ愛知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
(10/20)ついにIKEAが東海地区にオープン!レストランでIKEAフード!その1 イケア長久手 愛知県長久手市
(10/18)冬の定番カキ丼セットとカツカレーうどん どんきゅう 愛知県一宮市
(10/14)時間無制限食べ放題!生パスタ専門店のビュッフェランチ 茶や倶楽部 愛知県一宮市
(10/11)常温でもとろけない不思議なアイス、くずバー 黄金堂 岐阜県羽島市
(10/08)ひとり1080円!あれもこれも食べ放題の豚しゃぶランチ! しゃぶしゃぶ太郎 岐阜県岐阜市
(10/06)朝からしっかり食べられるモーニングセットとコーヒー氷のアイスコーヒー 紋土珈琲 愛知県江南市
(10/04)10月1日は”天下一品祭り”だった!今年は”天下一品後祭り”もあるらしい!? 天下一品 愛知県一宮市
(10/02)人気のカフェのティータイムサービス スマイルカフェ一宮佐千原店 愛知県一宮市
(10/01)”鶏”にこだわる鶏白湯の特製濃厚エスプレッソラーメン Ramen光鶏 愛知県扶桑町
(09/29)毎年恒例の鮎のコースをいただきました 洞戸観光ヤナ 岐阜県関市
(09/27)かわいいカフェのおこわモーニング Cafeコトノハ 愛知県江南市
(09/25)人気の道の駅で里芋コロッケと焼ナス・栗きんとんのジェラート!? 道の駅可児ッテ 岐阜県可児市
(09/23)一杯で何度も楽しめる!担々麺スープ茶漬けと麻婆麺 担々麺 錦城 愛知県小牧市
(09/20)サガリステーキとランチバーが食べ放題! ステーキガスト 愛知県一宮市
(09/18)リニューアルオープンのカフェで抹茶とモーニング 山手珈琲店 愛知県江南市
(09/16)高コスパ!本格ナンもカレーも食べ放題! ワールドキッチン 愛知県稲沢市
(09/13)”モネの池”目の前!モーネングの店のアフタヌーンティー 風土や。 岐阜県関市
(09/11)ビスケットバイキングはフリードリンク付きで400円! あんびすきゅい 愛知県小牧市
(09/09)お粥も選べる、おばんざいビュッフェ cafe de 神楽 岐阜県岐阜市
(09/08)豊浜港で水揚げされた魚介を春日井でいただく! 豊浜とれたて食堂(ぐぅぴぃひろば) 愛知県春日井市
・・・
その他の記事は左斜め上検索・カテゴリからどうぞ