2017年08月02日

絶品!焼きたてちくわ ヤマサちくわの里 愛知県豊川市

DSCN9960.JPG
東名高速道路豊川インターの目前で、お土産を買いに立ち寄ったのがこちら、”ちくわの里”。
ヤマサのちくわ豊川インター店とちくわの里の施設が併設されているところです。
この”ちくわの里”では、揚げたてはんぺんの実演販売や焼きたてちくわをいただくことができるんです。
DSCN9986.JPG
こちらの建物がちくわの里。
ちょっと逆光。
DSCN9959.JPG
お、顔出し看板発見!
『豊橋名物ヤマサのちくわ』といえば”弥次さん”・”喜多さん”のキャラクターですね。
ちょっと懐かしい気もしますが・・・。
DSCN9961.JPG
揚げたてはんぺんの看板。
お店の中では実際に揚げたばかりのはんぺんを購入できます。
DSCN9962.JPG
その実演をしているのがこちらのコーナー。
おもわずいい香りにつられてフラフラと・・・。
DSCN9966.JPG
揚げ物のコーナーには試食も多数ありました。
これが、食べだしたら止まらなくなる!
でも、ちゃんと購入していただくことにしましょうね。
DSCN9970.JPG
お土産用のちくわもありますね。
こちらも試食できるようですよ。
ひとことでちくわと言ってもたくさん種類があります。
味の確認ができるのはとっても嬉しい。
DSCN9984.JPG
DSCN9983.JPG
奥のスペースでは食事もできるようですね。
ちくわの天ぷらはうどんにあいそう〜。
残念ですがこの日は食事はスルー。
食べたかった・・・。
DSCN9964.JPG
ということでせめてこれだけでも!
という思いで焼きたてのちくわを購入。
アチアチですよ。
普段スーパーなどで買うちくわにはない強い魚介の香りがします。
DSCN9975.JPG
食べてみると、すごい濃厚な味!
ちくわってこんな味だったんだ!と言いたくなるくらい魚のすり身の味が濃厚。
これはヤミツキになるな〜。
一本ペロッと食べちゃいました。
お土産の購入だけでなくても、ちょっと立ち寄ってみるだけでも楽しいスポット。
高速に乗る前に一息入れるには最適なところでした♪
DSCN9982.JPG
ちくわの里
愛知県豊川市豊が丘町8
0533-85-3451
営業時間 9:00〜18:00
年中無休
スポンサーリンク

【関連する記事】
posted by ひろくま先生 at 08:03| グルメ愛知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
(10/20)ついにIKEAが東海地区にオープン!レストランでIKEAフード!その1 イケア長久手 愛知県長久手市
(10/18)冬の定番カキ丼セットとカツカレーうどん どんきゅう 愛知県一宮市
(10/14)時間無制限食べ放題!生パスタ専門店のビュッフェランチ 茶や倶楽部 愛知県一宮市
(10/11)常温でもとろけない不思議なアイス、くずバー 黄金堂 岐阜県羽島市
(10/08)ひとり1080円!あれもこれも食べ放題の豚しゃぶランチ! しゃぶしゃぶ太郎 岐阜県岐阜市
(10/06)朝からしっかり食べられるモーニングセットとコーヒー氷のアイスコーヒー 紋土珈琲 愛知県江南市
(10/04)10月1日は”天下一品祭り”だった!今年は”天下一品後祭り”もあるらしい!? 天下一品 愛知県一宮市
(10/02)人気のカフェのティータイムサービス スマイルカフェ一宮佐千原店 愛知県一宮市
(10/01)”鶏”にこだわる鶏白湯の特製濃厚エスプレッソラーメン Ramen光鶏 愛知県扶桑町
(09/29)毎年恒例の鮎のコースをいただきました 洞戸観光ヤナ 岐阜県関市
(09/27)かわいいカフェのおこわモーニング Cafeコトノハ 愛知県江南市
(09/25)人気の道の駅で里芋コロッケと焼ナス・栗きんとんのジェラート!? 道の駅可児ッテ 岐阜県可児市
(09/23)一杯で何度も楽しめる!担々麺スープ茶漬けと麻婆麺 担々麺 錦城 愛知県小牧市
(09/20)サガリステーキとランチバーが食べ放題! ステーキガスト 愛知県一宮市
(09/18)リニューアルオープンのカフェで抹茶とモーニング 山手珈琲店 愛知県江南市
(09/16)高コスパ!本格ナンもカレーも食べ放題! ワールドキッチン 愛知県稲沢市
(09/13)”モネの池”目の前!モーネングの店のアフタヌーンティー 風土や。 岐阜県関市
(09/11)ビスケットバイキングはフリードリンク付きで400円! あんびすきゅい 愛知県小牧市
(09/09)お粥も選べる、おばんざいビュッフェ cafe de 神楽 岐阜県岐阜市
(09/08)豊浜港で水揚げされた魚介を春日井でいただく! 豊浜とれたて食堂(ぐぅぴぃひろば) 愛知県春日井市
・・・
その他の記事は左斜め上検索・カテゴリからどうぞ