2017年08月12日

上郷SA(上り線)で動物トリックアートとしゃちほこソフト 愛知県豊田市

DSCN9843.JPG
夏休み!ということで、多くの方が利用するであろうサービスエリア、上郷SAへやってまいりました!
この”上郷SA”、最近リニューアルしていまして、『上郷町市場』という東海地方の特産品や野菜などを取り扱う売店などもできていました。
レストランもリニューアル。
台湾ラーメン、きしめん、ひつまぶし、あんかけスパ、味噌カツなど、名古屋めしを食べられる”大名古屋食堂”がオープンしていました。
そんな中、あえて今回は数年前に話題になった動物トリックアートをいまさら探してきました。
ああ、いまさらですよ。
P4162359.JPG
こんな感じで、壁から飛び出したイルカに触れているような写真が撮れるトリックアート。
こうした動物のトリックアートがサービスエリアの壁あちこちに描かれているんです。
DSCN9845.JPG
DSCN9846.JPG
DSCN9842.JPG
この辺りは何となく歩いていても見つかるレベル。
絶好の写真スポットですよね。
DSCN9844.JPG
DSCN9848.JPG
木の棒の上に佇むコアラ、扉を開けようとしている子供と、その隣からのぞいている動物たち。
なんとも不思議な光景ですね。
DSCN9847.JPG
DSCN9868.JPG
DSCN9840.JPG
DSCN9841.JPG
このあたりのお猿さんたちは、ちょっと難易度が高いのでしょうか。
これらのほかにもあるので、どうぞ探してみてください。
DSCN9852.JPG
何かご当地らしいグルメがないかと探してみたところ、こんなお店を発見!
「しゃちほこ本舗」とありますね。
DSCN9849.JPG
おお!?
しゃちほこソフト!?
これだ!
DSCN9855.JPG
ということで購入!
しゃちほこの上にソフトクリーム!?
なんとも斬新な絵面ですよ!?
ソフトクリームは牛乳と小倉の2種類。
こちらは牛乳ソフトクリームです。
DSCN9858.JPG
写真ではわかりにくいですが、こちらは小倉ソフトクリーム。
それにしても、しゃちほこの口からムニュ〜っとソフトクリームが生えている・・・のか?(笑)
DSCN9865.JPG
ソフトクリームを食べ終えたら、下のしゃちほこもいただきます。
言うなればたい焼きのしゃちほこ版。
なかなか分厚くてあんもたっぷり。
(たい焼き⇒しゃちほこ)+ソフトクリームという斬新なアイデア。
これは名古屋の新名物となるのか!?
DSCN9862.JPG
上郷サービスエリア上り線
愛知県豊田市永覚町
営業時間 施設により異なる
スポンサーリンク

【関連する記事】
posted by ひろくま先生 at 21:27| グルメ愛知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
(10/20)ついにIKEAが東海地区にオープン!レストランでIKEAフード!その1 イケア長久手 愛知県長久手市
(10/18)冬の定番カキ丼セットとカツカレーうどん どんきゅう 愛知県一宮市
(10/14)時間無制限食べ放題!生パスタ専門店のビュッフェランチ 茶や倶楽部 愛知県一宮市
(10/11)常温でもとろけない不思議なアイス、くずバー 黄金堂 岐阜県羽島市
(10/08)ひとり1080円!あれもこれも食べ放題の豚しゃぶランチ! しゃぶしゃぶ太郎 岐阜県岐阜市
(10/06)朝からしっかり食べられるモーニングセットとコーヒー氷のアイスコーヒー 紋土珈琲 愛知県江南市
(10/04)10月1日は”天下一品祭り”だった!今年は”天下一品後祭り”もあるらしい!? 天下一品 愛知県一宮市
(10/02)人気のカフェのティータイムサービス スマイルカフェ一宮佐千原店 愛知県一宮市
(10/01)”鶏”にこだわる鶏白湯の特製濃厚エスプレッソラーメン Ramen光鶏 愛知県扶桑町
(09/29)毎年恒例の鮎のコースをいただきました 洞戸観光ヤナ 岐阜県関市
(09/27)かわいいカフェのおこわモーニング Cafeコトノハ 愛知県江南市
(09/25)人気の道の駅で里芋コロッケと焼ナス・栗きんとんのジェラート!? 道の駅可児ッテ 岐阜県可児市
(09/23)一杯で何度も楽しめる!担々麺スープ茶漬けと麻婆麺 担々麺 錦城 愛知県小牧市
(09/20)サガリステーキとランチバーが食べ放題! ステーキガスト 愛知県一宮市
(09/18)リニューアルオープンのカフェで抹茶とモーニング 山手珈琲店 愛知県江南市
(09/16)高コスパ!本格ナンもカレーも食べ放題! ワールドキッチン 愛知県稲沢市
(09/13)”モネの池”目の前!モーネングの店のアフタヌーンティー 風土や。 岐阜県関市
(09/11)ビスケットバイキングはフリードリンク付きで400円! あんびすきゅい 愛知県小牧市
(09/09)お粥も選べる、おばんざいビュッフェ cafe de 神楽 岐阜県岐阜市
(09/08)豊浜港で水揚げされた魚介を春日井でいただく! 豊浜とれたて食堂(ぐぅぴぃひろば) 愛知県春日井市
・・・
その他の記事は左斜め上検索・カテゴリからどうぞ